スイミングまえのめりな親の一喜一憂の日々

スイミング選手コースの息子の成績に一喜一憂するバカ親の記録です。

2019-09-09から1日間の記事一覧

選手コースの練習状況

所属クラブの選手コースですが小学生は3段階に分かれています。 資格級で条件が決められており、上からA、B、Cと区分されています。 ちなみな息子はAで週6日練習しています。平日は1時間半、土日は2時間半から3時間。土日は二部練の日が月に数回あり、その場…

選手コース10カ月の成果

資格級10歳6級からスタートした選手コース生活ですが、10カ月たった現在、S1は12歳8級まで記録を伸ばすことが出来ました。あとほんの少しで12歳9級です(※非公認大会では、12歳9級達成)。 やっとJO目指すぞ!と周囲に言えるようになりました(←まだ公言する…

選手コースに入会した経緯

長男は週一で一般教室に通っていたのですが、小学5年生の時にお誘いがあり、11月から選手コースに入会しました。 一般的には低学年から育成コースに入り、成績が伸びたら選手コースへという流れなので、息子はちょっと特殊なタイプです。 選手コースの入会条…

競泳夏の大会終了!シーズンオフ!

厳しい残暑が続いておりますが、先日の大会をもってシーズンオフに突入しました。長男(小6)は水泳の選手コースに通っています。小学5年の11月に選手コースに入会したのですが、あっという間の10か月でした。 そしていよいよ近づいてきた中学受験。 このシ…