スイミングまえのめりな親の一喜一憂の日々

スイミング選手コースの息子の成績に一喜一憂するバカ親の記録です。

選手コース10カ月の成果

資格級10歳6級からスタートした選手コース生活ですが、10カ月たった現在、S1は12歳8級まで記録を伸ばすことが出来ました。あとほんの少しで12歳9級です(※非公認大会では、12歳9級達成)。

やっとJO目指すぞ!と周囲に言えるようになりました(←まだ公言するには早いかもしれませんが、バカ親子ですので・・・!)。

 50m、100mは大会でもそこそこ勝負が出来るようになってきました。学童だけの大会で言えば入賞できるポジションです。(※田舎なので都会に比べて選手層は薄いのです・・・)

 実は短期間に結構タイムが伸びていますが、この件に関しては私たち親子は両手を挙げて喜んではいません。なぜなら、他の子たちが数年かけて縮めたタイムを、駆け足で縮めただけだからです。この先同じペースでタイムが縮まるとは考えられません。

やっとスタートラインに立った、ここからが勝負という思いです。

 ただ、キャリアが浅いので200m以上の長距離はまだ思うように成果が出せていません。スタミナ不足、経験不足等を実感する今日この頃です。

 

日本水泳連盟のHPで資格級が確認できます↓

www.swim.or.jp