スイミングまえのめりな親の一喜一憂の日々

スイミング選手コースの息子の成績に一喜一憂するバカ親の記録です。

モチベーションの維持

今朝、長男が新聞(地方紙)を見せにやってきました。
そこには先日の地方大会の結果が掲載されていました。

近隣県の選手が多数出場する地方大会、決勝に残るのが精いっぱいで表彰台には上がれなかった長男。
自分の名前が掲載されることはないのに、気になってチェックしたようです。

「○○大会新」

長男がライバルだと思っている(多分相手は思ってない・・・)選手の記事がデカデカと載っていました。

ちょっとした事ですが、こういったこともモチベーション維持には大切なような気がします。

 

■参考にさせて頂いている記事です↓

suieino-mikata.com