スイミングまえのめりな親の一喜一憂の日々

スイミング選手コースの息子の成績に一喜一憂するバカ親の記録です。

スイミング便利アプリ使ってますか?

水泳の練習記録や大会記録はどうやって管理していますか?

長男はiPod TouchでSwim Noteというアプリを使用しています。トレーニングメニューを細かく入力できます。水泳に特化したアプリなので、入力はとても楽です。

練習から帰ってきて食事をした後に入力しています。記録を自分で残すのは楽しいようで、選手コース始めたあたりから今まで続けられています。

レース前に音楽が聴きたいというリクエストがあり、私が昔使っていたiPod Touch をカスタム(機能制限)してプレゼントしました。ミュージック、メッセージ、Face Timeのみ使用できるようにしています(app store、ブラウザは使えないようにしています)。wifiには接続できるので、夏休みなど自宅にいる時のちょっとした連絡は、メッセージ、Face Timeでやりとりしていました。

小学生でも、機能制限をかけ正しく運用すれば安全に使えるので、試してみてはいかがでしょうか?過去の古い端末で十分です。

 

■スイミング便利アプリ「Swim Note」。とても便利です↓

works.sabitori.com