スイミングまえのめりな親の一喜一憂の日々

スイミング選手コースの息子の成績に一喜一憂するバカ親の記録です。

5日間スイム練習を休んだ結果

昨日よりスイム練習を再開しました。
メニューは通常練習と同じですが、頭を水に入れないキックのみの練習です。
■過去の経緯はこちら↓

sunnydays300.hatenablog.com

 長男のS1はフリーとバッタなので、ひたすらフリーのバタ足とバッタのドルフィンを繰り返し練習。他の選手は普通に泳いでいるので、最後尾での練習でした。
久しぶりの練習は体力が落ちており、呼吸がつらく(肺がつらい)気持ち悪くなったそうです。
休んでいる間、筋トレ、ストレッチ等はやっていたので筋肉痛にはならなかったけど、スイム(有酸素運動)の代替えトレーニングはやっていなかったので、それが影響しているのかな?と親子で素人話をしておりました。この場合、ランニングとかしておけば良かったのでしょうかね?