スイミングまえのめりな親の一喜一憂の日々

スイミング選手コースの息子の成績に一喜一憂するバカ親の記録です。

県の強化練習会

先月末、県の強化練習会がありました。
長男は今回からの初参加です。
水泳禁止令で約10日ほどまともに泳げず万全の態勢ではなかったのですが、やる気満々で出かけていきました。

■水泳禁止令のいきさつはこちら↓

sunnydays300.hatenablog.com

sunnydays300.hatenablog.com

練習はスイム二部練で間に陸トレと休憩を挟むものでした。
当初はFlyでの選抜だったのですが、夏の大会でFrのタイムの伸びがFlyを上まりそちらでの選抜となりました。

種目、持ちタイムでレーン分けされ、レーン毎にコーチがつきました。
長男のレーンはFrのレーンで同タイムくらいの選手(つまりは全国未出場組)、同学年と一学年上の選手数名で構成されていたようです。

練習ではターン時のキックが弱いという指摘があったそうで、細かな指導を受けたと言っていました。

県内の同年代の主力選手が集まっており、全国組とそれを目指す非全国組と大きく二つに分かれていたようですが、刺激を受ける部分が多く長男にとっては意義ある練習会となったようです。

普段の練習に生かせると良いですね。